コンタクト

アドレス(URL): http://www.mytecs.net/
居住地: Japan

1行紹介

小さな仕事から、ビッグな仕事まで難しい仕事をこなします!

自己紹介文

今までの仕事実績として、実務が主体となって仕事をやってきました。特に、他社に依頼してうまく行かなかったような仕事を喜んで引き受けてきました。

現場実務として、カスタムソフトウェア開発を一例としますと、他のソフト会社が引き受けてくれないような困難な仕事をよろこんで引き受けていますし、やってみると大変面白いものがあり、また新しい発見もあります。

昨今は大手企業のひとりがちで、中小企業さんは厳しい経営環境におかれていて予算も厳しいので、特にコストの面では弊社のローコスト開発を、大変喜んでいただいております。また、開発後における使い勝手の為の設計変更も、無償で気軽に依頼しやすいので感謝されています。

せっかく仕事のために開発したツールが不便ではいけない!という精神から・・・現場に合わせるべきだ!との観点から実施しています。そうしたところは、他社さんとは一味違って損得を抜きにした、ちょっと変ったポリシーだと思います。

それと、クライアントの要望で将来、他社さんが引き受けることになってもツールがちゃんと継続できるような工夫もしています。あくまでも、クライアントのことを考えた仕事をするのが、モットーです。

これからの仕事として、欲を言えばゼネラリストとしての企業全体を統括する実務&コンサルティングを手掛けて行きたいと思っております。

でも、現実にはHow to的なことばかりを求める企業が多く、企業の理念だとか、モラルだといったものを大切にしない企業ばかりです。そして全体を鳥瞰的に見ての実務目標管理といったものが抜け落ちた企業が大半なのです。

ですから、そうしたゼネラリストを必要とする仕事を依頼される企業は皆無です。強いて言えば独立開業の会社は、白紙の状態ですから、そうしたニーズがあるので、そうしたところからでも実績を増やして行きたいと思っています。

アイホン、ロームのサラリーマン時代から、そして独立してからも、技術的、精神的にも常に独創と時代の先端を睨んで、仕事に対して地道な活動をしてきましたが、そうした努力の集大成があと10年後までに、出来ればいいなあと思っている次第です。

興味のあること

クラッシック音楽鑑賞、絵画、書道、読書