マイツール

マイテックのマイツール活用を公開しました。

015  

 

 

 

 

 

マイツールがWindows7で動作に問題がないか?については、予測としては、なんら問題ないと踏んでいます。もともと、Windows7はWindows XPやVistaと基本的には動作が変わりません。ですから、動作して当たり前でしょう。

さて、マイツールのHPにて、マイテックのマイツールと題したサイトがありますが、これには、初級~上級とありますが、当初は、どういった方が閲覧されるのかを調査していましたので、わざとパスワードを掛けていましたが、一応目的は果たせましたので、このキーの解除を行いました。

もともと、この内容につきましては、具体的なシステムプログラムなどは掲載されていませんので、キーを掛けるまでのことはなかったのですが、メールでの問い合わせでマイツールに関するコミュニケーションが取れましたのでそれはそれでよかったのかなと思っています。

マイツールもネットワークとしての複数マイツールの活用をすれば、かなり、すごい業務運用ができますが、これについても今後時間が出来れば書き込んで見たいと思います。

マイツールの最大の特色は、何といっても開発期間の短縮だと思います。それは、マイツールが、.NETやJAVAなどのように、何でも屋ではないからです。つまり、企業の業務処理に絞られているからです。だから、命令語とその運用までがとてもシンプルなので開発速度が上がるのです。

マイツールの活用につきましては、初級~上級まで簡単に取り上げましたが、まだまだ、驚きの運用が実は沢山あるのです。

こんなただで使えるマイツールを使わないなんて・・・もったいない!しかも、WindowsのOSに対して幅広く安定しているマイツールを!日本の中小企業は本当にお金がないのにITに関しては、意外と無知なところがありますね。

by  大藪光政

|