Event Logging

新しい形式でEvent Loggingが始まりました!

2007 2008年1月1日より、Event Loggingは新しい形式で始まりました。

今までは、マイテックのホームページで作成しておりましたが、今年からブログ形式を活用することとなりました。

昨年6月頃よりブログを計10本立ち上げて色々と試みましたが、利便性があるのでEvent Loggingでも活用する運びとなりました。

今年は、新年早々新しいソフト開発を行ないます。『価格改定支援システム』です。昨今、原材料や原油のコストが著しく変動して上がって行っております。

そうしたときに、メーカーの製品価格をどの様に設定すべきか?競合もあって大変悩むところです。しかし、そこでマゴマゴして、どんぶりで価格を決めていては、経営の基盤を揺らがす結果にもなりかねません。

『時は金なり』の格言のごとく、素早くそうしたところを、うまく支援してくれるシステムの開発要望がありましたので、新年早々取り組む事になりました。

また、昨年末より独立開業支援の一環として、工務店を開業された方の支援を始めていますが、引き続き、財務からマーケティングまでの総合支援を行なって参ります。建築業界の支援は久し振りなので張り切っています。

昨年からは、イラストレータソフトも導入してパンフレットデザイン無償作成サービスも始めました。これは、中小企業の販促費節約に大きく貢献するので好評です。制作スピードも、広告代理店の納期よりかなり早く出来ますので、タイムリーな販促が打てます。

また、企業ブログ無償作成支援も行なっております。当社で良いと思ったことを中小企業様にお勧めしている支援です。

詳しい、内容につきましては『マイテックの徒然草』に掲載して行きますのでご覧ください。

by  大藪光政

|